FC2ブログ

記事一覧

いくらなんでも、あなた早過ぎるぜ。

今や家庭菜園で畑仕事にいそしむ日々なのですが
今朝ほどに、道端でバタついてらっしゃる方がいましたので目を向けてみれば

なんて?あんた!トンボさん?
トンボ

エ〜。そりゃ昔は二期作地帯と言われた地方ですから
こんなにスギナが大きくなっていても不思議じゃないし
スギナ

もちろん稲植えが終わっている田んぼがあったって
田んぼ
多少は早いな。くらいしか思いませんけど・・・

あんた、出番が早過ぎ!まだ4月になったばっかりぜ。
トンボアップ
だから、ジタバタするだけで飛べんやんか (>_<)
可哀想だけど、手助けできることはありませんから見守ってあげるしかありませんが、慌ててもイイことはありませんね。
九州への出発が待ち遠しいけど、我慢我慢。

人生60年ともなりますと、いろいろなことに出くわします。ほんとにびっくりしました。


うれしいブログが勢ぞろいです。お時間があればどうぞ。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

マイヤーさん こんばんわ。

さすが南国高知。

暖かいのですね。 でも もうトンボとは・・・・・・


マイヤーさんの観察力と感受性にも頭が下がります。

>>No title

おはようございます。
コメントありがとうございます。

観察力とか感受性とか言われちゃいますと赤面です。
高知は今から、自然の生命力の強さを感じられる季節にはなるのですけど、いくらなんでもトンボは・・・目を疑いました。
何か悪いことの前触れだったらどうしようかなんて(笑)

コウレイシャさんはそろそろ出立されそうですね。楽しんで来てくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイヤー

Author:マイヤー
可愛がられる年寄りとなれるよう、人様や施設に気兼ね出来る旅人でありたいと思っております。が、たま〜に戦闘的な地が出てきて困ってますw

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村