FC2ブログ

記事一覧

無心に運転してたら、お縄になった。金15,000円也

いや〜、全くもって面目ないですm(_ _;)m

ホンの少し前に、最近は制限速度の10km増し以内で走るエコドライバーしてます!
なんて、エラそうにカキコしといて、本日反則切符を切られちゃいましたよ。恥ずかしい( ▽|||) 

yjimage.jpeg このイラストはお借りしました。

2月に行った冬のテスト旅の際に、積雪で食堂が休業していて昼食をとれず、空腹による八つ当たりで道の駅ゆすはらを酷評してしまいました。
道駅ゆすはら

さすがに後ろめたい気分がありまして。また、それ以上に食べ損なったキジ肉うどんが夢に出る・・・
ので、梼原町方面にリベンジ出動したわけですが

挙句にバチが当たった!?

高速を下りて、速度感覚が狂ったまま片道一車線の狭くて長いトンネルに入ったのが運の尽きでござんした。

暗くて狭いくせに長い=貧乏くさいトンネル。なので、殆どの注意力を対向車へ払っていたのですけど、
なだらかな下り坂になっていたため、アクセルを踏み込んでないのにスピードが出てたらしい。27kmオーバー。

      忍者-36

いつの間にか忍び寄ってた白バイに、九年振りにやられちゃいました。
2点減点。1万5千円也。

減点は3ヶ月後に復活するからいいとしても、絵に描いたような警察の得点源の場所でトラップに引っかる自分の間抜け具合いに、腹立たしさ百年殺し(笑) 無意識の速度超過なんて、ホンマに素人ドライバーですわ。

9年前もそうやったけど、トンネル内は僕には鬼門のようです。

     横断歩道56
腹を立てても天に唾するが如し。常に油断なく安全運転せねばと、気持ちを新たにしました(強引に)。

皆様も一瞬の油断で今川義元になりませんように<(_ _)> 阿呆な僕を他山の石としてくださいませませ。
ところで、久しぶりの罰金なのですけど、値上がりしてません?

・天狗高原〜四国カルストへ続きます。

うれしいブログが勢ぞろいです。お時間があればどうぞ。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あらら・・・

警察って、いい所で待ち伏せしているんですよね!
判っているなら、警告の意味でトンネルの手前に居てくれればと、いつも思います。
警察は今まで一度も、良い意味でお世話になった事がありませんよ・・・

No title

おはようございます。
情けないレポを読んでいただいて恐縮です。

>>警察は今まで一度も、良い意味でお世話になった事がありませんよ・・・
全くもって激しく同意です。嫌な記憶とともに存在してます(笑)

とはいえ、いつまでも引きずってるのも悔しいから、早々に反則金を払って安全運転に立ち戻ろうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント