FC2ブログ

記事一覧

2泊ほど四国内を走って来ようかと

山の木々は萌えるように色づいてるし、もう我慢できませぬ。
5月に予定してる九州旅行の演習を兼ねて、隙間時間に、ちょこっと行って来ようかと。

2018042312095466e.jpg
このところ行動を縛っていた菜園も、残すところニンニクとタマネギの収穫時期を待つだけとなり、
ひとまず放ったらかしちゃうw

今回は、吉野川沿いに国道を徳島県鳴門市まで下って、海岸沿いに香川県に北上してうどん三昧、逃走犯がいるかもしれない愛媛県今治市で温泉に浸かって土産に麦味噌を買って、寒風山越えで高知県に帰還するルートを目論んでいます。

ドラマがあるとすれば寒風山かな(笑)仕事でイベントの手伝いに行ったっきり。何十年ぶりだろう。
なかなかにヘビーな所だったけど、道は良くなってるでしょ(希望的観測で)

な〜〜んて夢物語を言ってるうちに、明日の天気予報が出ましたよ。

極めて凄い強雨ですって!

生命かけてまで行く気はござんせんから(笑)
明朝になってから考えますですm(_ _)m

追伸
朝になったら降ってるし、強風に雷の注意報も出ていますから出発は止めておきます。捲土重来ということに。明日は大丈夫でしょうし。

4/25追伸
今日はいい天気になりそうですので、早速に準備して出発しま〜す。
当初予定とは逆のルートで、いの町から寒風山トンネルで四国山地を突っ切って、愛媛県西条市に出ようと思います。理由は・・・途中にあるむささび温泉が明日は定休日だから。今日も予定では温泉三昧です (〃^υ^〃)
ただ、寒風山トンネルは取り締まりポイントらしいから同じ轍を踏まないようにせねば (^▽^;)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

(カー娘風に)「そだねぇ~・・・」

旅は楽しむもの・・・
命を懸けるものではござんせんので・・・(笑)

それにしても・・・
お出かけするには最高のこの季節、じっとしているのが辛いっすよね(>_<)

No title

おやじさん コメントありがとうございます。

思うようにはいかないですねえ。
でも、明朝は早々に出発してみようかと思っております。
走ってるうちに雨も止むだろうしと楽観的にw

一泊でも出かけませんと、ウズウズ虫がおさまってくれません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイヤー

Author:マイヤー
可愛がられる年寄りとなれるよう、人様や施設に気兼ね出来る旅人でありたいと思っております。が、たま〜に戦闘的な地が出てきて困ってますw

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村