FC2ブログ

記事一覧

湿気取り設置の顛末は・・・、愚行でした。

マイントピア別子での車中泊は非常に快適でした。感謝ですm(_ _)m

温泉が営業している10時位までは駐車場に車がありますけど、
隅に駐車している当方らには8時を過ぎたあたりから静寂そのもの。
この日の車中泊仲間は3台でしたが、皆たっぷり安眠させてもらったはずです。

早朝の5時半になって隣接の駐車場で、単車が旋回とターンの練習をしだしてマフラー音が喧しかったけど
当方は既に目覚めていたからノープロブレム。

折角なので、ちょこっと遊歩道を散歩してみたら
IMGP4793.jpg
気持ちいい風景にも出会えて、1日の始まりとしては気分上々(〃^υ^〃)

前夜の装備は、春〜秋用のシェラフの上にもう一枚シェラフを掛け布団として乗せました。
寝着はトレーナーとジャージで軽装かと。

4月も終わりに近いし暑いかもしれないとも思いましたが、この季節はまだまだ朝方が冷え込みますね。
特にここは山奥ということもあり、これで正解でした。


さて、以前にもご報告しましたが、
就寝時の湿気取り設置の顛末を再度ご報告致します。重複しますけどご容赦くださいませ。

結論から申しますと
湿気取りの吸収能力がノロくて間に合わないでした<(_ _)>

25日の夜はこれを設置しましたが
湿気取り使用前
明朝には
湿気取り使用後
多少は湿気を吸って重くなってましたけど、ボックス内に水は溜まっておりません。
201804262042130b8.jpg
車窓も拭き取った部分と比べれば明らかで、普段と変わりません。

26日には商品を替えて再トライアルしましたが
水取りぞうさん
結果は同じでござんした。

こういう物って、即行で湿気を吸収するんじゃないのですね!
家の炊事場の下に置き5日経過したけど、まだ水は溜まってませんもの。
湿気取りという商品に対する僕の知識不足が招いた愚行でした。

20個〜30個も車内に設置したら効果があるかもしれませんがw
僕のど阿呆!!!の巻でした((((_ _|||))))

この後は、香川県の道の駅とよはまに寄ってうどんで満腹となります。


うれしいブログがてんこ盛りです。
お時間が許せば是非!どうぞ!です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント