FC2ブログ

記事一覧

来週は、大分県に上陸しようかと画策してますけど…

畑の玉ねぎの収穫を終えて九州に、と思っていたのですが
この玉ねぎ・・・葉はくたびれたように見えるのですが、茎は当分倒れてくれそうにありません。
元来の収穫期は5月中旬なのですが、6月の初めまで大丈夫でしょ(笑)と強引に判断しまして

もう、放置プレイです!
20180512114142978.jpg

今が食べ頃のソラマメも、半分以上は食べずにサヨナラですけど、未練はありませぬ。
20180512114050f96.jpg

オタオタしていたら梅雨になっちゃいますもん(>_<)
近年の九州は梅雨期といえども安心なりませんから回避したいですし。

ということで、ミンちゃん号もピカピカに洗車して、虫の死骸が付着するフロント面なんかコーティング剤を3度塗りしちゃいまして。荷物も身の回りの物以外は積み込んで準備万端となったところで・・・昨夜から

どうも、持病の風邪に引っ掛かってしまいましたようでござんす。
しかも、嘔吐下痢系で、ちょいと出発日を遅らせないとダメみたいです。
でもまあ、来週早いうちには行けると思いますけど。 (⌒o⌒)v

今回の大きな目的は、有明海でムツゴロウを見て干潟で遊ぶこと。あとは、いつもの通り無闇やたらと温泉に入り、1県3日滞在のつもりで道草旅が出来たらいいなと思っています。
でも、せっかちなんでどうなることやらw

行き先を大まかにでも決めているのは、最初に上陸する大分県だけ。
それも超簡単に津久見市ひゅうが丼佐伯市塩湯、戸次に長宗我部信親公墓参原尻の滝大分市りゅうきゅうあとは温泉。

温泉大国の九州なら1日に3カ所入浴なんて、やろうと思えば毎日可能でしょうから、
身を持ち崩さないようにせねばですwなんとか欲望に負けず・・・  (^▽^;)

それでは、行くぞ行くぞ詐欺にならないよう、今から寝まして体調復活に勤しみま〜す。
いつ出発出来るか不確定ですが、九州に入りましたらご報告申し上げます。

と言いつつ、当方は旅先ではスマホしか持ち合わせがございませんで、
失礼な点が多々ありますこと、お許しくださいませm(_ _)m


うれしいブログがてんこ盛りです。
お時間が許せば是非!どうぞ!です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

収穫祭!
丹精込めた野菜なので楽しみですね!
九州は温泉の宝庫ですよね。
普段知らない露天風呂を楽しみにしています。

とおる

No title

とおるさん コメントありがとうございます。

家庭菜園と旅行の両立は難しくて(笑)

今回の旅行では、混浴も各地にあるようですから
せっかくなので入ってみようかとも思っておりますけど

妙齢の美人さんが入って来たら・・・
逃げてしまうのか?大ワニに変身してしまうのか?
自分に自信が無いので、ちょいと弱気にもなっていますw

No title

こんにちは。

出発前の風邪ですか!
充分に体調を整えてから出発してくださいね。
さらに言わせてもらえば・・・
無理して、今年にやり遂げなくても???
せっかくの、丹精した野菜ももったいないし、来年もあることだし・・・

No title

おやじさん ありがとうございます。

体調も戻って来ましたし、明早朝に調子が良ければ出掛けようかと。
でも、不完全な体力で出掛けて、中途リタイヤというのが最悪ですから
無理は止めときます<(_ _)>

実は、慎重を期して九州を一年半延期してきましたので
気合が残っているうちに、完結しておきたいところなんですが
素直に物事が進みませんで(笑)

No title

無理をせずに旅を楽しみください。

そらまめ収穫せずに旅に出るのはもったいないですね。

No title

コメントありがとうございます。

>>そらまめ収穫せずに旅に出るのはもったいないですね。
食べきれないくらいありまして・・・見切ります(笑)

体調も90%程度になりましたから、無理せん程度にゆっくり回ってまいります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイヤー

Author:マイヤー
可愛がられる年寄りとなれるよう、人様や施設に気兼ね出来る旅人でありたいと思っております。が、たま〜に戦闘的な地が出てきて困ってますw

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村