FC2ブログ

記事一覧

大分県佐伯市まで南下しました。暑い、扇風機欲しい。

スマホでのカキコのため短くて恐縮ですが、6時前に自宅を出て200km程度走り、愛媛県の三崎港からフェリーに乗りました。

四国よ、しばしの別れじゃ。
2018051415584870c.jpg

実は、四国の原発岬のフェリーに乗るの初めてで、大分の佐賀関港に近づくにつれ異様に大きな煙突が…
こういうのを「心地悪い」と言うべきか「すごい」と讃えるべきか。
201805141557339dc.jpg
いずれにしろ早くも、異国に来た感がいっぱいでござんす。

まず到着地の佐賀関港から海沿いに南下して、津久見市での昼食がコレでござんす。ご当地グルメの「ひゅうが丼」880円也。
20180514155930739.jpg
うまかったあ!o(^▽^)o

更に海岸沿いを南下して、本日最初の入浴が写真の黒い屋根の塩湯です。
201805141600470b9.jpg
ここを運営している海鮮のお店は平日の2時だというのに、席空き待ちのお客さんが店外に溢れておりました。クチコミ以上にビックリすごいお店でした。

風呂はというと、スベスベの海水風呂。生半可な塩っぱさじゃあございません。汗疹も一発で治りそうwしかも海が丸見えのグッドシチュエーション。他にお客さんが居て、写真を撮れなかったのが残念。ここかなりイイ。

既に250km以上走っていますので、もう一軒風呂に浸かって寝ることとします。
ちと早いですが、おやすみなさいです(〃▽〃)

ところが、メチャ暑いですわ。扇風機持ってこんかった…失策。心頭滅却するべw

うれしいブログがてんこ盛りです。
お時間が許せば是非!どうぞ!です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

幸先のよいスタートですね。海鮮丼美味しそうです。

九州は火の国、温泉国。いい温泉がたくさんあるでしょうね。

いきたいです。

こんにちは!

今回の旅も楽しくなりそうですね!
ひゅうが丼
何となく味は伝わってきますが美味しそうです。
塩湯
これまたレア的な場所じゃないですか?!

コウレイシャさん ありがとうございます。

大分県はなかなか行くべきところが多そうです。

ただし、ルート選びが難しくて苦労してます(笑)

とおるさん ありがとうございます。

詳細は帰りましてご報告致しますが、塩湯はいいですよ。

貸切風呂は更に人気のようで、シチュエーション的には僕よりもとおるさん向きかもです。

海水が目に沁みる程に濃いのもすごいですわ。

No title

「やっぱり、行ってしまったんですね・・・」って、ドラマの台詞みたいですが出発しましたか!

どうか、体調に気をつけて楽しんできてくださいね(^_^.)
来春に、もう一度九州はいかがですか?
おやじも予定してますので、合流できたらと・・・

お気をつけて

初めまして、いよいよ九州の旅始まりですね体調に気をつけゆっくり回って下さい。

温泉回り楽しみですね、が少し天気が心配です。

No title

おやじさん ありがとうございます。

おやじさんは来年ですか。いいですねえ。

今年のでお腹いっぱいにならなかったら、やりましょうか♪

No title

す潜りの政さん いつもありがとうございます。

週末が雨みたいですね。
そうなったら観光は止めて、一日中温泉に入ってたりして(笑)

温泉は過ぎたるは…何とやらですしw
先は長いので程々にやってみますです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイヤー

Author:マイヤー
可愛がられる年寄りとなれるよう、人様や施設に気兼ね出来る旅人でありたいと思っております。が、たま〜に戦闘的な地が出てきて困ってますw

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村