FC2ブログ

記事一覧

不本意ですが島原半島を走ってます。5/23のちょいご報告

昨日は有明海近くのの温泉を制覇しながら
道の駅鹿島で棚じぶ漁の予約しておこうと思っていたのですが、誤算が…
201805240744384fc.jpg
満潮時間がこの3日間は合いませんで断念の憂き目に。

しようがないので、長崎県境にある有明海の湯に浸かり気分転換を。
201805240744086e3.jpg

この温泉は有明海の波打ち際にあると言ってもいいくらいの距離。眺め良しです。これで晴れてたらもっときれいだろうに(ノ_<)

走ってますとこんなバス停が所々にw
20180524074916707.jpg

更に走ってますと諫早市を過ぎてまして
20180524074330ec6.jpg
島原城に来ていたというわけです(´。・ωq)(pω・。`)

今朝はメチャクチャにイイ天気!快晴でござんすよ。
201805240833314f8.jpg
道の駅から見上げる普賢岳!
流石に威容があります(*゚Q゚*)((((;゚Д゚)))))))

昨日は温泉に1か所しか入れなかったから、今日は取り返すつもりで頑張ります!



うれしいブログがてんこ盛りです。
お時間が許せば是非!どうぞ!です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

天気はどうでしたか。

京都は、大雨の予報だったのですが、ちょろちょろ。
大したことはなかったです。

本日は雨上がりの晴天。夏日になりそうな雰囲気です。


しかし、いい露天風呂ですね。景色を見ながら何時間も浸かっておれそう。

旅の報告楽しみにしています。

No title

コウレイシャさん ありがとうございます。

昨日の雨はチョロチョロで、濡れるほどじゃなかったです。
でも、景色は青い空じゃないと良くないですよね。

この温泉は泉質は普通ですけど、落ち着けていい環境でした。

ただ、僕の入浴時は雨だったのに、出て着替えだしたら晴れ間が出て来たのには頭に来ましたけど。

No title

ようやく気温も上がりいい天気になりました。

島原から次は雲仙、小浜方面ですかいい温泉がありますの堪能して下さい。

No title

す潜りの政さん ありがとうございます。

ホンマにイイ天気で、温泉巡りもはかどり過ぎましたですw

島原はホンの30分くらいで各ポイントに移動出来るので、4ヶ所も浸かってしまい干物になりました(笑)それもイイ温泉ばかりで満足です。

コメントの投稿

非公開コメント