FC2ブログ

記事一覧

菊池温泉の近くは、温泉も道の駅も多士済々。5/26中途半端にご報告

昨日は午前中が小雨で、心積もりしていた柳川の水郷川下りが出来ず非常に無念。
柳の通りだけでも覗いて
20180527071246998.jpg

熊本方面へ転進し、平山温泉→菊池温泉と来まして…
エヘヘ。菊池市近辺は車中泊族にとって楽園エリアですねえ♪

なんせ、道の駅が密集してぎょうさんあって、そしてその駅の近くには、必ず温泉施設があるんですよ\(^o^)/

コレって楽! 安心!

まず最初に向かったのが菊池温泉郷の道の駅泗水。カレー350円お代わりし放題やしw
20180527071541700.jpg
横には孔子様の公園が(意味不明だけど)さらに歩2分に温泉がある♪絶好の環境。
20180527071602bb8.jpg
2018052707162733f.jpg

ただ、残念なことにトイレが…文字通りの公衆便所(;д;)翌朝1番にここを利用するかと思うとツライ(笑)

で、10キロほど先の道の駅すいかの里植木にやって来た訳です。

201805270722246ec.jpg
広い駐車場で大型車コーナーは建物裏の隅になっていて、通行音の喧しい国道からも距離を取れて、施設も新しく、強力Wi−Fi・シャワートイレ。車中泊のお仲間も13台かな。静かな夜を過ごせました♡

店内は贈答用の高級西瓜てんこ盛り
20180527072256be9.jpg
メロンも山ほど。僕とは無縁の世界ですけど(笑)
20180527072317c0f.jpg

今の所、大分の道の駅なかつと双璧の車中泊適駅でした。感謝です。

さて、今日のルート取りが難しくて悩んでます。通潤橋か熊本市か天草か…まあ出たとこ勝負の行き当たりバッタリになるのですけど

うれしいブログがてんこ盛りです。
お時間が許せば是非!どうぞ!です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。

道の駅の様子。よくわかり参考になります。

わがままを聞いていただき、ありがとうございます。

No title

お早うございます。
熊本・阿蘇方面、来春の予定地ですので、凄く参考になります(^_^.)
通潤橋はまだ修理中らしいので、天草半島方面を廻ってくれるといいのですが・・・
マイヤーさんのことだから、杞憂かな・・・

こんにちは!
快適そして楽しそうに移動してますね!
ただ関東圏でないのでイマイチどこを移動か?そこがこちらとしても楽しい部分なんですよ!
気をつけて運転して下さいね♪

No title

コウレイシャさん ありがとうございます。

道の駅の説明は短文で終わらなくなるのが辛いところです(笑)

僕の浅はかな感想では、九州地方の道の駅はトイレにお金をかけてないような気がします。
立派な施設なのに、トイレはシャワーなしとか。酷いのは街の公衆便所と共用とか。

コンビニ様々となるんですけどw

No title

おやじさん 宿題をありがとうございます(笑)

ええ、通潤橋行って天草の入り口に引き返して来ました。
ながかったあ〜。

でも、夕陽がとってもキレイでした。

イエズス会系の文化歴史に興味が薄いので基本、ドライブになりますけど、先見乗り込みの役割を忘れないよう努めますですw

No title

とおるさん ありがとうございます。

毎朝美しい画像を拝見させて貰っては、
自分のことで一杯一杯で
まるで覗き逃げみたいでw恐縮です。

実は、こんだけ無節操に温泉に入ってますと、普通に単純温泉では満足出来ない、奢った人間になって来ちゃって困ってます(笑)

あとは熊本市の居酒屋で一杯飲んだら、鹿児島と宮崎と阿蘇周りだけですから、噴火に気をつけ安全運転しますです。
けど、もう一丁ビックリ物に出会いたいですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイヤー

Author:マイヤー
可愛がられる年寄りとなれるよう、人様や施設に気兼ね出来る旅人でありたいと思っております。が、たま〜に戦闘的な地が出てきて困ってますw

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村