FC2ブログ

記事一覧

天草は広い!せっかくの絶景も小雨で… 5/28中途半端にご報告

この日の目覚めは朝の4時半、道の駅上天草さんぱーるで車を叩く雨音ででした。
大きな樹のそばに駐車していたら、早起きスズメの鳴き声もスゴいw
20180529070131d22.jpg
国道の通過音も大きいし今更耳栓もねえ…、寝るの諦めました(ノ_<)

かくなる上は、早朝から出発して天草を一周して、早いとこ熊本市に帰って居酒屋に行こうっと♪

考えが甘かった(゚△゚;ノ)ノ 天草は広い!
行けども行けども、最南端は遠い。

さらに、この富岡城跡から苓北町を望んだ写真が、この日の全てを物語っております。
20180529070219bde.jpg
晴れてたら…
本来ならスゴい絶景なのでしょうが、空がコレだと、海の色もコレです(;_;)

さすがパールラインをはじめ、数多くの小島や入江の光景は素晴らしいんですけど、訪れた日が悪かったです。

トイレ休憩した道の駅有明です。
20180529070255313.jpg
国道の1段上で静かそうだし、ここはかなり車中泊適地の感じ。

20180529070746279.jpg
温泉併設、レストランも豪華そう、Wi−Fiも稼働中、トイレもシャワー付き、陸橋を渡って降りるとタコ街道だし(笑)
駐車場がちょっと狭いけど、車中泊適地Aランクのような気がします。

とにかく疲れたし、熊本市の生ビールも恋しいんで 下田温泉にまでは頑張って、引き返しました。

帰る途中に見た広大な干潟。
20180529070332ba6.jpg

空が曇っていてもスゴい風景で、コレ見られただけでも来た甲斐はあったみたいです(*^_^*)

今日から鹿児島方面へ南下します。山間部経由なのでWi−Fi環境に恵まれず、更新やレス返など失礼なことがありそうですがお許しくださいませ。

うれしいブログがてんこ盛りです。
お時間が許せば是非!どうぞ!です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

お早うございます。

はい・・・
心して、天草半島に突入するようにします(笑)

それにしても、マイヤーさんも結構な”急ぎ旅”ですね。
予定が詰まっているのかもしれないけれど、「もったいない走り」のような・・・

こんにちは!

天草ですか~♪
言葉では知っていますが自分にはとっては未知の世界なの見ていて旅行気分になります。
この後も安全運転して下さいね!

とおる

No title

おやじさん ありがとうございます。

イルカウォッチングが各所にあったり、
展望台もいっぱいあったりで
天気が良ければ、
たっぷり3日間くらい楽しめそうなところでしたが、
何分にもお町の飲み屋に惹かれましてw

No title

こんにちは。精力的に進んでいますね。

道の駅天草はいいでしょう。

トイレはウオッシュレットで、夜は静か。

そして、夜はハート型のイルミネーションが点灯され、結構いい雰囲気でしたよ。

騒がしくないカップルが結構いましたね。

No title

間違えました。 
道の駅 有明です。

ごめんなさい。

ご安全に

せっかくの天草の旅、ゆっくりもできなくおまけに天気が悪く残念でした。

1号橋の隣「天城橋」と言う新しい橋はつい先日20日に開通した橋です。

きずかず通過しましたか(笑)。

鹿児島の旅気をつけて堪能して下さい。

No title

とおるさん ありがとうございます。

実は50年近く前に、中学校の修学旅行で行ってまして。それ以来(笑)

絶景の地といえども、空が蒼くないと海もチンケなものになっちゃってw退屈で眠くなるわで、根性が続きませんでした。
ここからは全く予定がないので、火山の噴火に当たらないよう安全運転に励みます。

No title

コウレイシャさん ありがとうございます。

道の駅有明は大型車も入って来れないようだし良さげですね。
それにタコのモニュメントもあるし(笑)
天気が良ければ前の海もきれいでしょうねえ。

No title

す潜りの政さん いつもありがとうございます。

そんな表示もあったような…(笑)
海と小島を見てたらハンドルがヤバくなって
正面を見るの繰り返しで。

今日は3大急流のひとつ球磨川沿いを登りながら写真を撮ってたら遅くなり、まだ熊本県内の人吉市です。

やっぱ、信号機の無い道をクルーズするのは気持ちいいですわ。

コメントの投稿

非公開コメント