FC2ブログ

記事一覧

嬉野の元祖忍者村はツボにはまってしまったw九州の旅9日目(2)

ムツゴロウの次の目的地は嬉野市にある元祖忍者村 肥前夢街道。その後嬉野温泉にという予定。
小城市から有明海に沿って南下する国道沿いは、のどかな畑風景が広がっていて、
2時間超のドライブでしたが退屈しません。

で、途中に変わったものを見つけました。
肥前吉田焼のPRを兼ねた休憩所でした。
IMGP5986.jpg
面白いですが、これって夏場はメチャ蒸し暑くならないでしょうかね?

元祖忍者村 肥前夢街道は小高い山に作られたテーマパークで、葉隠忍者がテーマかと思いきや、江戸時代の長崎街道を再現とか。よう分かりませんが、笑える施設でして十分に時間を潰せましたw
IMGP5996.jpg
入園料1,100円。通常はこれと別途にゲーム代が必要だけど、この日は平日コース(アトラクションの多くがお休みのため)で不要でした。忍者装束のレンタルもあります。

平日なんでお客さんもチラホラ。意外にも大人が多くてみんな無邪気に楽しんでます。
僕もコレ幸いと、恥のかき捨てしちゃいました \(*^▽^*)/
IMGP6018.jpgIMGP6017.jpg

アトラクションの多くが休業でしたけど、それでも回り甲斐がある広さです。
IMGP6052.jpg

所々にこういった姑息なのがあって♪
IMGP6003.jpg
市中引き回しの気分も味わえてw
IMGP6036.jpg

他にも、射的や吹き矢とか手裏剣投げも挑戦しましたが、僕には才能が全くありませんで (>_<。。)

疲れたら下界を眺めて一服・・・みたいな感じで、童心に還りチンタラ回ったのですが。
IMGP6039.jpg

最後に笑わせてくれたのがコレ!

水上歩行っていうんですかね?真面目くさって施設を作っておいて、隅っこの看板に
必ず濡れますですって(//∇//)
IMGP6041.jpg
そりゃ濡れるでしょう(笑)さらに追い討ちの看板が立ってます。
右足が沈む前に左足・・・ってw
IMGP6043.jpg
この施設全体にわたり、漫才スピリットとパロディに満ちておりましてw
バカにできないバカバカしさみたいな。
結構ツボにハマってしまい3時間近く滞留、お安い入館料1,100円でした。

IMGP5990.jpg
来たら損。キャッチフレーズの意味がわかったような気がします。

で、村内に貼ってあった嬉野温泉のポスター見たら、エライべっぴんさんですがな。
嬉野温泉ポスター

即行、温泉に向けドロン♥
IMGP5995.jpg



独りよがりで、長くなってしまいまして<(_ _)>
次回、嬉野温泉・道の駅鹿島に続きます。



うれしいブログがてんこ盛りです。
お時間が許せば是非!どうぞ!です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

お早うございます。
忍者村って、こんなところにもあったのですね!
佐賀にも流派があったのだろうかと思いましたが、こりゃ子供が喜ぶアスレチックらしきものかな?
この後は、嬉野温泉でお楽しみですか・・・
女が喜ぶだけじゃなく、男も喜べる温泉(^_^.)
湯豆腐も名物らしいですね・・・

No title

おやじさん ありがとうございます。

忍者村は出発前にネットで調べてピックアップしたんですけど、当たりでした。
おちゃらけもあり、真面目なのもあり。
基本笑っちゃいました。
土日だったら全館フル稼働でもっと色々だったんでしょうけど、その分もっと疲れるから(笑)

嬉野温泉は男の喜ぶ店もありました。
けど…やっぱ宿泊しませんと味わい尽くせませんですw

コメントの投稿

非公開コメント