FC2ブログ

記事一覧

よさこい祭り2018本祭1日目

幸いにも今日は酷暑じゃなくて普通の暑さで、熱中症にもならず初日を覗いて来ました。
奇跡の1枚でも撮影できたらコンテストに…などと甘いことを考えてましたが当然ダメw

モデルさんの顔が分かりにくいものをチョイスして、雰囲気だけでも<(_ _)> 
IMGP9241.jpg

IMGP9216.jpg

IMGP9266.jpg
外国の踊り子さんも沢山参加していて、エンジョイしてましたよ。

IMGP9300.jpg

IMGP9326.jpg

70歳を過ぎた爺さんが、スタッフでもないのに踊り子隊の前に乱入して撮影しておりまして
踊り子さんにも僕にも邪魔w(禁止のはずなんですけどね)
まともなのを撮れないのは、その所為ではなく僕が下手なだけですから腹は立ちませんが
年寄りといえども、恥と外聞は気にして欲しいものです。

おかげさまで、自分はあんな横着な年寄りにはなるまいと決意できました(笑)

いよいよ明日11日の本祭2日目と明後日の全国大会を残すのみ。
もう1日とも思っておりましたが、立ちっぱなしは腰にきますね。
家で甲子園を観戦することにします(^▽^;)

うれしいブログがてんこ盛りです。
お時間が許せば是非!どうぞ!です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おはよう御座います。

色んな事があり、今年はよさこい祭りの開催が危ぶまれていましたが、無事に開催されて良かったですね。
よさこい祭りはまだ見た事ないですが、いずれは見たいと思っています。将来に残したい伝統文化の一つだと思っています。

No title

お早うございます。

そうか・・・
あまり暑くならなく、楽しめたようで良かったですね(^_^.)
そんな中でも、マイヤーさんのハートは熱く燃えての撮影だったのかな?
綺麗なお姉さん、ホント綺麗ですよ!

No title

はとポッポさん  こんばんわです。

伝統があるようで無いような(笑)
僕も20台に2回ほど参加しましたが、その時点でさえ
ストリートダンスに近いハードさで、汗をかいては水分を摂って…
バケツ一杯分は軽くビールや水を飲んでましたが
今のは更に進化して、すご過ぎ!

やっぱ好きなことに熱中すると、熱中症も寄り付かないのですかねえ。


No title

おやじさん  こんばんわです。

奇跡のような2日間でして、夜なんて窓を開けていたら扇風機も不要な涼しさ。踊る方も観る方も助かりました。
この歳になりますと、熱くなるのは煽り運転をされた時ぐらいで(笑)
ただただ踊り子さんの熱気に圧倒されるのを楽しみに行ってます。

なんとか躍動感のある1枚を撮りたくて、
連写モードでバシバシやったんですけど、写真は難しいです。

コメントの投稿

非公開コメント