FC2ブログ

記事一覧

来週は北陸に行きたいから…畑を頑張ります!

ここ1ヶ月ちょい、バイオリズムが底辺を這っておりまして、なんもやる気が出ませんでしたが
暑さも峠を越したようですし、台風22号も列島に向いてないようなので
17日(祝)に北陸に向け出発しようと目論んでおります。

今回は始めの6日間は嫁さんも同行するんで、1日に温泉入浴を3か所なんてことは
とても出来そうにありませんが(笑)
いつも通り、その日の気分任せで楽しんで来たいなと思ってます。

hokuriku ryokou1
       ※バックの景色写真はお借りしました。

一応は福井県と石川県の名所&グルメはネットでピックアップしておりますんで
あとは、走っていて目にとまった看板に誘われて・・・流浪することになろうかと。
あくまでも優先順位一番は温泉ですけど(^o^)v 

まず、大阪に行って
娘の顔を見て、一緒に串揚げでもいただいて
kusiage.jpg

北陸では
0-53のコピー 0-81のコピー
越前そばとか海鮮とかに舌鼓して、
そして白山を拝んで、というのが温泉以外での必須ミッション。
で、嫁さんがJRか高速バスで一足先に帰って、一人になってからどうしますかねえ?

10月早々の社友会に出席するつもりなので
長居は出来ませんけど、周辺に足を伸ばさねばです。

でも、天候不順のせいで家庭菜園がほぼ手付かずになってまして
ニンニク&ネギの植え付け、大根の種まき等、出発までに畑作業を頑張らねばなりませぬ。
旅行と畑の両立はホンマに難しい!最近、思い知らされてますです(^▽^;)



うれしいブログがてんこ盛りです。
お時間が許せば是非!どうぞ!です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

お早うございます。

北陸に向けて出発ですか!
暑さの方も一段落したようですから、いいですね(^_^.)

お気をつけて、楽しんできてくださいね!

いいですね。

北陸いいですね、昨年5月廻って来ましたが、なかなか見る所が多く日程的に10日間でしたので日にちが足りませんでした。

菜園のことも気になりますが、その前に片づけて楽しんできて下さい。

17日出発ですか

こんにちは。
早めに帰ってお迎えしないといけませんねと思ったら奥方とご一緒なんですね。水入らずでお楽しみくださいませ。
北陸の温泉は食べ物がうまいですよ。

No title

おやじさん ありがとうございます。

ここのところパワーが湧いて来ませんで(´~`;)
ガス欠状態ですけど、禁酒の解禁がてら行ってまいります(笑)

親父さんのように綿密に回れればいいんですけど
根がファジーなもんで、今回もお間抜け旅になろうかとw

No title

す潜りの政さん ありがとうございます。

やっぱ結構な見所ありで、日数が必要ですよねえ。
嫁さんが居る間に代表的なところをパッパッと回っておいて、一人になってから隙間を埋めることになるかもです。

菜園もパッパッとやっつければいいんですけど。

No title

さかやんさん ありがとうございます。

隠岐の島はすごくいい所らしいですね。
じっくり楽しんで来てくださいませ。

当方はまもなくお酒を解禁しますんでw
北陸の食とアルコールを楽しみに行って参りますです。

No title

こんばんわ。

秋の能登。いいでしょうね。
千枚田も黄金色に輝いているのではないでしょうか。和倉温泉の湯もいいんじゃ。など頭の中を北陸の景色が駆け巡っています。

マイヤーさんのことだから、きちんと下調べをしてあるんでしょうね。

私は、8時間の手術を受け、明日(9・15)退院。家で休養し、10月再度入院。
もう少しで復帰します。

お酒の解禁ですか。よかったですね。
お酒は、飲みすぎなければ百薬の長といいますものね。


お気をつけて。楽しい旅を。


とりとめのないコメントですみません。


No title

コウレイシャさん ありがとうございます。

まだ10月にあるんですねえ。
大変でしょうけど、やるべき時にはやり尽くしておきませんといけませんし。
あと少しですからご自愛ください。

僕はまだバイオリズムが底辺でして、どうも活気がもうひとつ。
酒も本日26日振りに解禁しましたが、それほど美味しくない(笑)
肝臓は復活したはずですから、追々パワーが出てくるだろうとは思ってるんですけど。

今回はガツガツせずに、ノンビリ&ノホホンの旅してきます。

素敵な旅を…

いよいよ明日が旅の出発の日ですね。
ご夫婦揃ってのゆったり旅、素敵ですね。
何年か前にはわたしもそんな夢を見ていましたが、
いつの間にやら年を重ね、もう長旅のドライブは叶わなくなってしまいました。
2年ほど前に、車で能登半島を一周しましたが、
白米千枚田、すず塩田村、輪島の朝市、キリコ会館、軍艦島、のとじま水族館…、
見所豊富で、楽しめましたよ。
素敵な旅をお続けください。
旅の土産話を楽しみにしています。

No title

wagtailさん ありがとうございます。

僕も同じくでして、何年か先になると長旅は難しくなるんで、
身体に自信が持てる今のうちに色々行っておこうと、ジタバタしております。

とはいえ、今回は夏バテでしょうか。今ひとつ燃えませんでw
無理のない旅を心がけて参りますです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイヤー

Author:マイヤー
可愛がられる年寄りとなれるよう、人様や施設に気兼ね出来る旅人でありたいと思っております。が、たま〜に戦闘的な地が出てきて困ってますw

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村