FC2ブログ

記事一覧

駆け足の旅でしたが

すっかりご無沙汰になりましたが、生存のご報告をさせて頂きますです(^∇^)ノ

おかげ様で今回もなかなかに紆余曲折を経ながら
21日現在、輪島観光をかじった程度で走り過ぎ、金沢市まで舞い戻ることができました。
まあ、味気ない超特急旅ですが、嫁さんが今日には帰宅しないといけないんで致し方なしです。
で、昨夜はホテル泊にして夕食を豪遊してしまった次第でござんす(;_;)

舞鶴若狭自動車道で兵庫県から舞鶴に入り、海岸近くの国道を快調に北上して来ました。
快晴で海は蒼いし、奇岩が点在してるし、越前海岸は見所が多いですね(*^~^*)


好事魔多しというのでしょうかw
18日の宿泊に予定していた道の駅越前がなんと休館日!
温泉には入れないし、トイレが駐車場と道路を挟んで対面に所在する悪環境では泊は難しく、内陸部へ約30kmほど夜中の移動をして鯖江市で車中泊。

翌19日朝に再度越前海岸へと舞い戻って、有名な呼鳥門を見て、さらに北上したところで土砂崩れのため無常の通行止め。また戻って福井市へ迂回するという2日連続の時間ロス。
20180922034252707.jpg

<今回もぶっつけ本番の醍醐味を満喫してます(*'-'*)

輪島朝市で財布のヒモが緩んだのは反省ですがw
千枚田はまだ稲が刈り取られておらず、黄金にたなびく傾斜地を見られましたし…満足ということで。

今日は嫁さんを金沢駅へ見送りした後、岐阜方面に転進して一週間ほど独り旅して帰るつもりです。

何でか、カメラからスマホへ写真を共有出来なくなってしまい、キレイな海岸線の風景は帰宅してからご報告させて頂くしか方法がございませんで、お許し下さいませ。


うれしいブログがてんこ盛りです。
お時間が許せば是非!どうぞ!です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
飛びまわっているようすがわかります!
何が起こるか分からないのがいい所と思います。
自分の地域と全く違うので自分が(も)一緒に同行している気分です。
先は長いと思いますので安全運転でお願いします♪
とおる

豪遊ですね

こんにちは。
国道305号線のがけ崩れはなかなか復旧しないようで越前海岸の観光施設に打撃を与えているようです。鯖江はメガネと越前漆器の町、楽しんでいただいたか心配ですが、これからの岐阜旅、お気をつけて楽しまれますように。

No title

こんにちは。

はい、生存確認!OKで~す(笑)
行きつ戻りつの車旅・・・
何があっても自由がきくのが最大の強みですよね!
どうか、この先も安全運転で楽しんでください。

とおるさんへ

ありがとうございます。

嫁さんが一緒ですと、何処にでも泊まるというわけにもいきませんでw
いつもよりは上品に(笑)回ってしまい
結局はチョイとへくったかな!?かと思ってますが
期間を限っての旅は致し方なしだろうと。
これからの独り旅は本性を出して、のつもりでw

さかやんさんへ

ありがとうございます。

さかやんさんもお疲れ様です。

いやー!
鯖江の西山公園でしたっけ?
ホンマにいい道の駅ですねえ。
静かだし新しくてキレイだし、ゴミ箱も構えてくれてる親切さ。温泉も近かったし。
おかげ様で熟睡できました。

石川県観光は、霊水を求めて山に分けいること二度。軽自ならではの恩恵を授かり感謝です。

おやじさんへ

ありがとうございます。

今夜の泊は飛騨白山なんですが、3kmほど先が通行止めでまた明朝に引っ返しますw

ひとり旅ですから何とでもなる気安さでヘッチャラです。
でも、今回はこんなのが多いなあって(笑)

いまのところ、ドラレコ録画中のステッカー効果か不明ですけど煽られておらず、気持ち良くドライブできてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイヤー

Author:マイヤー
可愛がられる年寄りとなれるよう、人様や施設に気兼ね出来る旅人でありたいと思っております。が、たま〜に戦闘的な地が出てきて困ってますw

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村