FC2ブログ

記事一覧

使用アイテムをフィードバックしてみました

デビュー戦でいきなり北海道まで行ってしまい、首と腰を痛めた無謀な旅から早や2年。
我ながら、随分と手馴れて来たなと、慢心したりしてますが
今回の旅でも相変わらず、いろいろと愚か者をやってます(笑)

次回には改善せねばならない事は多々あります。
でも、アイテムについては今回でほぼ揃って、もう買い足す物はあまりなさそうです。
で、簡単に総括してみました。


煽り運転被害はありませんでした。
春はあれほど煽られて不快な思いをしたので、車両後方にマグネット製ステッカーを
ドカンと下品に貼って走行してみましたら
IMG_20180902_101631.jpg
あら不思議。今回はノー被害で済みましたよ。
地域が違いますから一概に判断はできませんが、ステッカー効果はあった!と言っていいのかも、ですね。

僕的には、これ見よがしで、ちょいと恥ずいんですけどw 背に腹はかえられません。


道の駅のWi-Fiが使えなかったのはセキュリティソフトのせいと判明。
春先の九州では問題なく使えていたのにどうして?
どうも、スマホに入れてるセキュリティソフトが最強プロテクトになっていて、接続をブロックしていたようです。
時間に余裕がある夜に、道の駅でゆっくりネットを見られないのは本当に困りました。



冷蔵庫は味方でした。
18,800円で買った車載冷蔵庫を今回は実戦で初使用しました。
軽自動車に嫁さんと二人のときは非常に邪魔でしたが、一人旅になってからは有難い存在に。

パネルでの温度表示が全くのデタラメで信用できないという難点はあるものの、
ACからの電源でまあまあ冷えます。
でも自宅を出発するときは不安で、凍らしたミネラルウォーターを4本も放り込んどきましたけどw

冷凍庫

おかげで従来は昼過ぎになると、晩酌のビールと氷の調達に奔走していたのが不要になり、
食べ物も数時間は保存できて随分と楽できました。
ただし、走行中発電に余裕がない時とか
走行が短距離だとかの場合は、冷えてないことがあるから、安心してられない



ビニールシートは役に立つ
いままでは、食卓がわりにしてるボードの上に敷いて、食事するときにだけ使っていたのですが、

images.jpg写真はお借りしました

雨天の電動スライドドア開閉時にシートをドア周りに広げておくと
雨が吹き込んで来ても寝具が濡れず、へっちゃらだということに気づきました。
今までは、傘や靴を始末してるうちにビショビショになる恐怖に震えていたのですけど♪


最も笑えるのが耳栓でした。
グミ状の高価なのを購入したけど、現在役立ってるのはコンビニで売ってる汎用品(笑)
高価な奴は完璧に騒音をシャットアウトする代わりに、自分の心臓音が聞こえちゃう。
だから緩く装着したら、いつの間にか床で埃まみれになってるw使えません。

改善を要するのは
長時間の運転をすると発症してくる首痛・腰痛対策です。
もう慢性になってしまったんで、仲良く騙し騙しお付き合いするしかなく
首サポーターとかドライブシートでの姿勢矯正グッズなんか研究しないと、です。


うれしいブログがてんこ盛りです。
お時間が許せば是非!どうぞ!です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

前後後方録画中・・・
いいですね!
被害にあわなかったですか?!

とても危ない運転の方いますものね!

参考になります。^^

冷蔵庫いいですね。

政も今エンゲルの冷蔵庫買って使っていますが夜のおかずを買ったけど少し残った時等は大変助かります。

勿論冷えたビールは旅の疲れが取れます(笑)

No title

machiz4さん いつもありがとうございます。

ステッカーが霊験あらたかだったのか、
ドライバーのモラルが高い地域だったのか、は分かりませんけど、煽られることはありませんでした。
抑止力はあリそうです。

大阪の環状線で非常識な割り込みをされましたけど、治外法権の大阪ですから(笑)

No title

す潜りの政さん こんばんわです。

かさばる大きさなのが辛いところですけど
僕もビールと肴、弁当とかを保管しておけるので
コンビニやスーパーを鵜の目鷹の目する手間が省けて随分と楽になりました。

特にお土産に、発酵する味噌を買ったときはすごく助かりました。

No title

こんにちは!
録画中!
自分も営業車に貼っていますが効果ありますよね!
一旦近づいても自然と車間距離があくのがこのシールの魔力なのかと思います。

とおる

No title

とおるさん こんばんわ。

ステッカーが目立ち過ぎるのは恥ずかしいし
目立たないと意味ないし(笑)

煽られて不愉快になるより、貼った方がいいですよね。
特に最近は変なのが増えていますし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイヤー

Author:マイヤー
可愛がられる年寄りとなれるよう、人様や施設に気兼ね出来る旅人でありたいと思っております。が、たま〜に戦闘的な地が出てきて困ってますw

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村