FC2ブログ

記事一覧

寒っ!高校野球を観戦がてら車泊中です。

物心ついて以来、根っからの高校野球ウォッチャーでござんして、
ここんところは県勢の不甲斐なさに興味が薄れていましたけど
昨日から重い腰を上げ、香川県まで四国大会を観戦にきています。
20181027193355fd3.jpg

試合はともかく、この季節はお日様があたる場所は焦げそうなくらい暑い!日のささないところは肌寒い!
眠くなって芝生に寝転んだら、葉っぱに刺されて背中が痒い…で、観戦後は即温泉へw

20181027192807d61.jpg

国道32号線を走っていたら、偶然に出くわしましたよ。
ラドン温泉です。
施設的には銭湯よりは上レベルで、この時間にしては駐車場に結構車が留まっておりましたよ。

ラドン泉なので顕著な特徴を感じはしませんが、なにがしかの臭気があって肌触りも優しい湯なので、気分良く浸かってられます。
でも、外に出たら風の冷たいこと!
湯冷めしそう。

そして泊すべく訪れたのが、道の駅滝宮
讃岐うどん発祥の地らしいですよ。
だから、うどん館なるものがあり美味しい店もあるらしい。
2018102719274513f.jpg
夕食はうどん!と決心して、午後4時に到着。
国道の喧騒から最も遠く奥まった場所に駐車し、うどん屋さんへGO。
やっぱり。営業終了してましたw
うどん屋さんて3時で終わるのが多いみたいです。
2018102719271739b.jpg
その代わり売店のPOP…うどんアイスって

2018102719265493d.jpg
当然食べました。うどんの麺も出汁も入ってるとか書いてあります。
チョイと恐くて三種あるうちのさっぱり味を注文しました。
確かに麺のような固形物が入ってたけど、普通にアイスクリーム味でござんすよ。
こうなると、うどんの意味が無いやんか!なんて思ってしまう…勝手なものです(笑)

この時期の車中泊は寒いだろうと冬用の寝袋を持参しましたが、薄着で寝たら朝方は寒くて。
もう、油断出来ない季節になってるようですね。

うれしいブログがてんこ盛りです。
お時間が許せば是非!どうぞ!です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。

高校野球ウオッチャーさん、頑張ってますね!
今のうちから目ぼしい選手を探して、来年のドラフトを楽しみにしてるのかな???

四国でも寒いですか

こんにちは。
道の駅滝宮は2回車中泊したことがあるんですが、うどん店は営業していなかったような・・・・。記憶違いかもしれません。
うどん味のソフトでうどん味じゃなかったらガックリですが、そもそもうどん味のソフトは・・・あり得ません!!

No title

おやじさん こんばんわです。

高知県勢が初めて夏の甲子園で優勝したときに
小学1年生でしたが、アルプス席で紙吹雪に包まれた感激が忘れられなくて。

でも、最近は弱いんでw
今回も見た範囲では傑出した選手はおりませんで、退屈して球場で読書してたら鼻風邪をひきました(>_<。。)

No title

さかやんさん こんばんわです。

あらまあ。滝宮に2回も経験ありでしたか。
うどん屋さんは、潰れていても不思議じゃない雰囲気が漂ってましたが
一応「本日の営業は終了しました」の掲示がされてました。
全般、昨日のこの駅はどこかしこ元気が無かったです(笑)

ホンマにうどんのアイスクリームなんて有り得ない取り合わせですよね。
うどんもアイスも好物ですけど・・・想像外の産物です。
でも、普通にアイスの味でして
期待?を裏切られて、実はホッとした僕でしたw

No title

こんばんは(^O^)この時期は、高校野球の秋季大会ですね。来年の選抜が決まる大事な大会です。
群馬県勢は、関東大会ベスト8どまりで選抜が絶望的かな( ゚Д゚)
ラドン温泉いいですね。長野県にも「すずむし荘」っていうラドンの有名な温泉がありまして、先月の車中泊の際に利用しました。

No title

よっちゃんさん ご無沙汰してますです。

うちんところの県勢も弱くて、まかり間違って甲子園にでも行くようなことになったら虐殺間違いなしなので、健闘を祈りつつ勝ち進むなって念じてます(笑)

以前は、ラドン温泉は湯色もヌルヌルもないから残念してましたけど、
あの微妙な肌触りはなかなかにイイもんだな、と最近は分かって来ました。
我ながらホンマに勝手です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイヤー

Author:マイヤー
可愛がられる年寄りとなれるよう、人様や施設に気兼ね出来る旅人でありたいと思っております。が、たま〜に戦闘的な地が出てきて困ってますw

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村