FC2ブログ

記事一覧

タイミングが読めない紅葉シーズン。

すっかり秋が深まった感がします。
今年は、あと1回は短期の旅に出たいと思い時機を探っています。

新緑の季節にクルージングを楽しんだルートで紅葉を楽しめるのではないか。
仁淀川上流の瑞々しかった若葉と紅葉の比較はさぞ面白かろう・・・
なんて考えているのですが、四国はまだ紅葉の声が聞こえて来ません。
紅葉0-67

昨年は11月中旬以降やったような、今年は早いんだろうか?
いつでも出発できるようミンちゃん号は車中泊仕様のままスタンバイさせてるんですけど。
絶好期になったら雨だったとか、笑えんですよねw

ところで、ガソリンが160円超/ℓとなり、無職者としましては節約せねばと決意した途端
プリンターが壊れましたよ。

IMG_20181104_082912.jpg

買って3年くらい。ヘッド詰りしないよう定期的に使って大事にしてきたんだけど
短い命でした(>_<)

修理料金一律11,880円となると、買ったほうが安い!
のですけど、買ったばかりのインクカートリッジが山のように残ってるのがツライ(>へ<;)
年賀状作成の時期も迫って来るし買わずばなるまい、ああ口惜しや。

Macもときどき機嫌が悪くなったりしてて、嫌な予感が。
こっちは確か、修理代は一律5万だっけ。
ガタが来つつある身体同様に、家電品も続々・・・と思うと面白くないけどまな板の上の鯉ですもんね。


うれしいブログがてんこ盛りです。
お時間が許せば是非!どうぞ!です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

これは、はずれのプリンターだったですかね?!
3年で大きな故障は、痛いですね!
そして、その修理代金だと本当新しいのが、買えます!^^;汗
たまに、機械も当たりはずれありますね!

まさか?壊れると思わないですから、インクの予備が、これまた、勿体ないですね!

なんとも、これは、残念な結果でした。m(__)m

昨日帰宅しましたが、もう信州、新潟方面までは、完全に見頃、標高が、高い所は、終わりかけでしょうか?!

もっと南ならまだ、見れるのかな?!

紅葉は、どちらへ行かれるのか?
楽しいにしています。^^

わたしも…

信州は紅葉の真っ盛りです。
間もなく身近な里山も、見頃を迎えそうです。
紅葉のレポ、楽しみにしていますよ~。

わたしも三月ばかり前にプリンターが故障し、新しく購入しました。
ご多分に漏れずたくさんの予備インクも残っていて、泣きの処分です。

machiz4さん

こんばんわです。
ホンマに予備のインク残が悔しくてw
これって絶対にメーカーの陰謀ですよね!

と言いつつ、紅葉を既に楽しまれておられますか。
う、う、羨ましいでござんす。
僕の地域は全くに時期が読めませんで・・・ジタバタしております。

でも、これを逃しますと来春まで楽しいことが無さそうですから
ダンボの耳で時機を逸しないように頑張りますです。

wagtailさん

良かったぁ♪
僕だけじゃなかったんですね!
無駄なインクの残はホンマに悔しくて!
使い道が無いですもん。

とはいえ、信州の錦秋はさぞや美しいんでしょうね。
僕はこの季節は遠出が出来ませんで、地団駄でござんすw

平野部が少しでも赤みを帯びたら、出発しようと
クラウティングスタートの構えをしてるのですが(笑)
なかなか・・・です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイヤー

Author:マイヤー
可愛がられる年寄りとなれるよう、人様や施設に気兼ね出来る旅人でありたいと思っております。が、たま〜に戦闘的な地が出てきて困ってますw

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村