fc2ブログ

記事一覧

これで包丁持ったら、完璧に強盗犯ですがねw

今日は暖かくて風も強い。晴天でした。
花粉症者には最も辛い、鬼のような天気ですw

本来なら家の中に引き籠もっているのが安牌なんですけど
そろそろ春蒔き野菜の準備もせねばなりませんので
畑に出て苦土石灰をまいて、ちょこっと耕してきました。

よそ様のブログを拝見してますと、とか菜の花とか椿マンサク等々
皆様は華麗な世界にとっぷりと浸られてるようで羨ましい限りですが♪

僕の場合は…
大根の花20190308

畑に放置した大根がとう立ちしたもの、すなわち
大根の花ですわ (;^◇^;)ゝ

なんとも安上がりで慎ましい我が身の境遇。
でもまあ、コノ格好ですから、風情を楽しむ態勢ではありませんわねえ(^▽^;)
対花粉完全防備20190308
もう殆ど強盗犯の域に入ってます(*´▽`*)アハハ

マスクとゴ−グルに帽子とナイロンのウインドブレーカー、花粉を寄せ付けない完全防護でござる。
で、出がけに嫁さんに何て言われたか予想がつくでしょ♪

銀行に行くのは憚られる姿ですけど、息苦しさとゴ−グルが曇るのに辟易しながら
なんとか無事に農作業を終えることができ、来週にはレタスとほうれん草の種を蒔こうかと思ってます。

タマネギは順調に生育中ですし
玉ねぎ20190308

ニンニクも今の所は元気。
にんにく20190308

4月下旬になってコレらの収穫を終える頃には…中部〜東北〜北海道方面への出発が目の前に♥

毎回のことですけど、特に今回のように長期の旅行では
不在中の畑のことや、税金や保険料の支払い、車検の予約等々やっておかねばならないことが多々あります。

可能性としては、不慮の事態になることだってあり得ますから身辺整理もしておきませんと(笑)
花粉症にかまけてのんびりしている暇はないんで、そろそろ準備に着手せねばです。

今回も、お目汚しネタで失礼しました<(_ _)>


うれしいブログがてんこ盛りです。
お時間が許せば是非!どうぞ!です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

お早うございます。

たしかに・・・
これじゃ銀行どころかコンビニも行けませんね。
町中を歩いていても”不審者情報”が流れそうですよ(笑)

作物も順調に生育しているようで、採りいれが待ち遠しいところ・・・
それすなわち、車中泊の出発へとつながるとなってくれば更に待ち遠しいでしょう。

こんばんは。

春蒔き野菜の準備……というのがいいですね。
ただ花粉症は困ったものですね。
私にはない症状なので、よく分かりません。
つらいらしい……ということをよく聞きますが…。
いずれにしても、お大事にしてください。
完全防御は仕方ないですね。

Re: No title

おやじさん おはようございます。

やっぱ、コンビニもダメですかね(笑)
飛散量が多いのか
通う病院を変えて薬がダメなのか…
今年はひどいです。

間も無くの花見と旅シーズンを楽しみに
ひたすら耐え忍ぶのみです。

Re: こんばんは。

yamashiro94さん おはようございます。

畑作業は収穫の喜びもさることながら
無心になれるのがいいんですけど、本来なら(笑)

30数年前、朝の深呼吸直後にクシャミをしてから
ず〜っとこの業病に苦しめられております。
子供の頃は裏に杉の木を植えてる家で育ったのですがねえ(×_×;)

或る日突然に治るという都市伝説もありますから希望は捨てずにおりますけど(笑)

No title

こんばんは〜(^^)

大根の花、初めて見た気がします。結構綺麗ですね(^^)
田舎育ちなので、いろんな野菜のとうが立ったのを見て来ましたが、大根の花はお初でした。

花粉症、お辛そうですね。
正に完全防備の格好ですね(^^)
今年の花粉は去年よりとっても多いらしいですね。
四国や関東南部辺りは去年の3倍以上みたいです。
我が家でも旦那が花粉症なので、天気の良い日に外出すると辛いと言っています。
その割にはマスクは嫌い、とか言って付けず医者の薬だけ飲んでます...

Re: No title

> こんばんは〜(^^)
>
> 大根の花、初めて見た気がします。結構綺麗ですね(^^)
> 田舎育ちなので、いろんな野菜のとうが立ったのを見て来ましたが、大根の花はお初でした。
>
> 花粉症、お辛そうですね。
> 正に完全防備の格好ですね(^^)
> 今年の花粉は去年よりとっても多いらしいですね。
> 四国や関東南部辺りは去年の3倍以上みたいです。
> 我が家でも旦那が花粉症なので、天気の良い日に外出すると辛いと言っています。
> その割にはマスクは嫌い、とか言って付けず医者の薬だけ飲んでます...
はとポッポ さん こんばんわです。

大根の花なんてわざわざ見ようとは思いませんよね(笑)
今年は引っこ抜いても食べきれないから、ちっちゃいのを放置してたら咲いてました。
これはこれで素朴な味わいのある花ですけど
可哀想なのでこのまま最後まで看取ってあげるべきでしょうか。

それにしても今年の花粉は凶悪です。
僕もベテラン患者で対処法は豊富なはずですけど、太刀打ちできません。
そちら方面はこれから絶頂期になるでしょうから
ご主人様ともどもお気をつけくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイヤー

Author:マイヤー
車中泊も8年目を迎えますが、まだまだ旅への欲望は尽きませんで♡敬愛する小原庄助さんには朝寝と朝酒では負けても朝湯と晩酒なら勝つ!つもりで今年も各地を巡ろうかと┗(`O´)┛ そして人と施設には気兼ねの心を忘れず、迷惑を掛けない旅人でありたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村