fc2ブログ

記事一覧

天空の鏡「ウユニ塩湖」みたいと話題の「父母ヶ浜」

桜の名所紫雲出山から観音寺方面へ引き返すこと8kmくらい?
平日の午後三時過ぎだというのに、ここ父母ヶ浜(ちちぶがはま)にも結構な人数がいてました。

南米ボリビアのウユニ塩湖…空を湖面に映し出す「天空の鏡」と呼ばれる神秘的な絶景だそうな。
そのウユニ塩湖と同じような写真が撮れるとインスタで評判になってるのがここなのだそうです。

19040265.jpg
普通に開放的でキレイな砂浜ですが、

老若男女が集結してますw(°0°)w
19040269.jpg
駐車場は大阪や中国ナンバーがたくさん。さらに若い女性が多い!

観光案内では、夕日と干潮が重なる時が狙い目と書かれておりましたけど
当方は、ウユニ塩湖なんぞ知りませんで意味不明でござんす。

で、三豊市観光交流局さんのHPで下の写真等を拝見して勉強した次第。
lp-titibu_img_01.jpg
見事な鏡面、対称
lp-titibu_img_02.jpg

なるほど!こりゃすごい(゚◇゚;)

ちょうど干潮時間に到着しましたけど、日の入りまであと3時間もありまして。
そんなに待てませんw
他の皆さんも楽しんでますし♪
19040275.jpg
おじさんにスマホで写してもらってるんですね (^_-)-☆
19040286.jpg

どれどれ、僕も!!
19040292.jpg
ウウ…すごい逆光 (>_<。。)
露出をオーバーに補正したら・・・顔は映るけど空が真っ白w

やはり水面に映り込んだ図を撮ってナンボの世界のようです。
19040274.jpg

でも、逆光もなかなか味わいがあったりして(笑)
19040285.jpg

折角なので波型の砂浜を踏みにじって、次の目的へ転進することに。ワルです(笑)
19040288.jpg

天罰てきめん。油断大敵。
19040300.jpg
車に入る前に、靴の砂を落とすの抜かってた (>_<。。)

浜辺で遊んでた鳥にもバカにされたような気がw
19040296.jpg
19040294.jpg
これ、カモメさん?

次こそ夕日の撮影に挑戦です。
下手の横好きとはよく言ったものですけど (*´▽`*)アハハ


うれしいブログがてんこ盛りです。
お時間が許せば是非!どうぞ!です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイヤー

Author:マイヤー
車中泊も8年目を迎えますが、まだまだ旅への欲望は尽きませんで♡敬愛する小原庄助さんには朝寝と朝酒では負けても朝湯と晩酒なら勝つ!つもりで今年も各地を巡ろうかと┗(`O´)┛ そして人と施設には気兼ねの心を忘れず、迷惑を掛けない旅人でありたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村