FC2ブログ

記事一覧

伊豆まで来たからには温泉三昧を

昨18日は朝五時過ぎに海抜900mの道の駅朝霧高原で目覚めました。
カーテンの隙間から差し込む光線が明るい。

しまった!
日の出に間に合わんかった!

ですが、こんな近くに富士山を拝めました。
20190518204702471.jpg

まだまだクリアじゃあないのでしょうが
全然見えなかった前日のことを思えば、重畳というものでござんす♪
だって1時間ほど後にはモクモクと雲が掛かって来て殆ど見えなくなっちゃったし(泣)

まず、富士宮市内方面へと戻り白糸の滝へ
20190518204723965.jpg

白糸…言い得て妙でござんす。昔の人のネーミングセンスに敬服します。
まだ早朝だというのに外国の方も含め、大勢の方が来られてました。

次に向かったのが、市内の浅間大社様。
信仰心なんぞないけど富士山からの霊水欲しさに立ち寄った次第です。
20190518204829012.jpg
キレイな池と川の流れがありましたけど、水汲み場はなくって空振り。
そもそも、こんな不埒な動機での訪問にバチが当たったのでしょう。
20190518204852337.jpg

朝霧高原のミルクたっぷりソフトクリームが…
柔らかいから気を付けて、とは言われてましたけど(;_;)
ちょこっと残ったのが殊更に美味しく、皮肉度は100%。

ですが、滞留一時間未満でキレイな花嫁さんを二組も見られたから、縁起良しと♡
20190518204830bcc.jpg

昼食は富士宮市のᗷ級グルメ焼きそばを求め、有名店「うるおい亭へ」
20190519030859548.jpg

ウマイ\(^o^)/

女性でも二皿やっちゃってますよなんて勧められて、大盛りにしたけどペロリでござんしたよ。
さすが、開店前から行列をなしているだけのことはありました。

以後は、伊豆半島への移動となりまして
南伊豆で泊してます。
途中の道の駅天城越えでワサビアイスを購入し午前中のリベンジも完了♪
201905182049318e4.jpg

不味くはなかったけど、
いくら特産品とはいえど、
何でもかんでもアイスに載せるのですねえ。

本日の入浴は眠気覚ましも含めて二軒。
やっと調子が出てきました♡

でも、コッチの入浴料は千円が普通なんですかね。
200〜300円がザラだった九州が懐かしく思われます(笑)

今日は伊豆半島の西側を温泉三昧しつつ北上し、山梨方面に向かおうかと思っておりますが、日曜日なので思い通りには行けないかもです。

うれしいブログがてんこ盛りです。
お時間が許せば是非!どうぞ!です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふーん、高いですね

こんにちは。
下田のキンメでスタートですね。うらやましいです。
アイスと温泉・・・・伊豆らしい話題がちりばめられ楽しいですよ。
温泉は高いところが多いと思います。でも、共同浴場も結構ありますし、土肥温泉は400円、日帰り湯も600円くらいで入れると思います。伊東温泉も250円でした。それより北上すると熱海など安いところは思いつきません。
何といっても温泉命ですからね。

熱海と湯河原にも共同浴場があるんですね

行ったことがなかったものですからネットで調べてみました。
熱海も湯河原も300円で入れる共同浴場がありました。
温泉命ですから、十分にお楽しみと思いますが、入浴後の運転にはお気をつけてくださいませ。

こんにちは〜(^^)

朝一は富士山も霞んでなくて綺麗ですね。
1時間くらいで雲に隠れてしまったのは、残念でしたねぇ。

白糸の滝や浅間大社には行ったことがないので、そのうち行ってみたいですねぇ(^^)
朝霧高原のミルクソフト、勿体無かったですねぇ。柔らかくてちょっと斜めにしたら落ちたんですね。
ま、バチが当たったなんてことは無いと思いますけどね(^^)

富士宮焼そば、美味しいですよね!
見たら食べたくなりました。しばら〜く食べてないので(^^;)

わさびアイス食べられたんですね。目の前でわさびすって乗せてくれるやつ(^^)
わさび混ぜ過ぎるとツーンとくるんですよねぇ。
でも、私にはちょっと癖になる味でした。
マイヤーさんの好みには合いませんでしたか。

伊豆の辺り入浴料高めでしたか。
温泉何か所も入りたい人には痛いですねぇ。

Re: No title

おやじさん こんにちわです。

まだ、山梨も群馬も栃木も埼玉もありますんで(笑)
ルート取りをどうするかでなんとでもなりますんで
どうやっても25日以降にご連絡させていただくペースであろうと思います。

今も温泉に入って走っていたら眠くて
コンビニ休憩やってまして予想以上にスローですw

Re: 熱海と湯河原にも共同浴場があるんですね

さかやんさん 
勤労疲労にもかかわらずいろいろありがとうございます。

昼前に熱川温泉で波打ち際の露天に入って
今、伊東温泉の公衆浴場を目指しておりところですが
眠くてコンビニ休憩してます。

やっぱここまでくれば熱海も突入すべきですね!

Re: タイトルなし

はとポッポさん こんにちわです。

落ちたアイスを手ですくって、
ポタポタ溶け落ちるのを気にしながら
トイレに脱兎したのは恥ずかしかったですよw
それが小に捨てたもんで、なかなか溶け去らず
証拠隠滅に時間がかかりました。

やっぱアイスは僕的にはオーソドックスなので十分かと。
ちょっとのことで落ちないものならですけど(泣)

それでは、
今日は温泉阿呆になり切って突貫してきまーす。

No title

私もワサビソフトにはまったくちでして
3回は食べていると思います。
泊まったのは1回だけですが…。

No title

genさん おはようございます。

各地それぞれに色々なアイスがあるものですね。
今回も、早くも「八丁味噌」「ワサビ」ときました。
本来はダイエットのため慎みたいけど
旅行時は致し方ないですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイヤー

Author:マイヤー
自分本位にならず・旅先の施設や他人様に気兼ねすることを忘れず、迷惑な旅人にだけはなるまいと銘じている無職者です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村