fc2ブログ

記事一覧

日暮らし暇つぶし

行楽不可なのに、今年のGWは皮肉なくらいに好天気続き…洗濯物は良く乾くのでしょうけど(^^;)
家に籠もっていてもテレビは面白くないし

自制心に乏しい当方ですから
飲兵衛の悲しさ、なら、酒でも飲むか!ってな ことになりがちでw
1944562.jpg

しかも過度なウォーキングがたたって、魚の目じゃないですが足裏つま先に腫れ物が生じてしまい
まともな運動が出来なくなってからもう2ヶ月になるんですよ()´д`()

おかげさまで、肥満街道を一直線( ̄▼ ̄|||)

1541582.jpg

これじゃあ、コロナによらんでも寿命を燃やし尽くしかねませぬ。
ので、気が早いけど10万円の給付金をアテにして買っちゃいました!

リンちゃん号です \(^o^)/
DSC_0156.jpg
嫁さんと共用する、ママチャリですぜよ (v^-^v)♪

嘗ては”疾風のマイヤー”と異名をとったチャリ乗りでしたが(嘘)
まさかこの歳になって自転車を購入することになろうとは思ってもみませんでした。

ということで、4〜5日前から籠にカメラを放り込んで、近場の農道をウロチョロしている次第です。
数年振りに漕ぐチャリは、使用筋肉が普段と違う箇所なんで結構息が上がる体たらくですけど
どうでもいい風景をパチリしながらのんびり走っておりまして、これもなかなかにエエもんです♪

以下は昨日の道すがらで遭遇した風物でござんす♪

庭の鉢植え
20032336.jpg

所構わずニョキニョキの迷惑な奴。ほどなく畑を占領するのでしょう。
今年は食べる間もなく季節が過ぎてしまった。
20032337.jpg


我が家の大好物も季節が終わった?
20032351.jpg

20032353.jpg

この風景、落ち着きます。
20032363.jpg

昨日は車も少なかったような。
20032364.jpg

県外ナンバーもチラホラ走っておりましたが、
隣県のように県外車に投石をするような不埒者は見掛けませんでした(笑)(当たり前か)

ウイルスを県外から持ち込まれたくないという気持ちは何処の人も同じでしょうし
こんな情勢なのにパチンコ店で芋洗いしてる無責任な輩を見るにつけ腹立たしくなるのは理解できます。

でも、県外人とみたら嫌がらせをするなんてのは (>_<)
いかに苛立たしかろうと、人としての尊厳を失ってはいけないと思いますがね。
(もちろん要請を無視して他県へ拡散しに行く自己中野郎が一番責められるべきではありますけど)

1943454.jpg
戦時中にあったという”隣組”が復活して、班長さんが「非国民」呼ばわりしつつ怒鳴り込んで来る!
な〜んて時代はご勘弁願いたいものだわ、などと妄想しながら今日もペダルをこいできま〜す (∩.∩)


うれしいブログがてんこ盛りです。
お時間が許せば是非!どうぞ!です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイヤー

Author:マイヤー
車中泊も8年目を迎えますが、まだまだ旅への欲望は尽きませんで♡敬愛する小原庄助さんには朝寝と朝酒では負けても朝湯と晩酒なら勝つ!つもりで今年も各地を巡ろうかと┗(`O´)┛ そして人と施設には気兼ねの心を忘れず、迷惑を掛けない旅人でありたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村