FC2ブログ

記事一覧

結構にハードな年末年始でした。

やっと松の内が過ぎ、喪中でも使える言葉が増えましたので、
しょうもないネタで恐縮ですが、今年もよろしくお願いいたします。
情けない年末年始のドタバタでござんす<(_ _)>

遂に!
カーナビを替えました!
1063844.jpg

何度も何度も騙され、煮え湯を飲まされ続けて来たイクリプスのカーナビ。
やっとオサラバすることが出来たというのに、未だに腹立ちが(笑)

というのも、
故障しての交換なのです。

しかもそのタイミングが最悪 ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
故障の2週間ほど前に地図データを更新したばかりで、約1.6万円が盗人に追い銭に!

さらに年末押し迫って、大阪に娘を迎えに行く直前だったため
商品をゆっくり比較検討することも能わず
店内在庫のなかから選んで取り付けてもらうのが精一杯で選択権なし。
あのナビには最後まで祟られました。

とはいえ新機は
カーナビ2
あまり高くないヤツですけど性格は僕向きみたい♪
長年馴染んだゼンリン地図じゃなくて違和感はあるものの
ルート検索に細かい追加設定が容易でミスが減りそうな感じ。
それと、道路変更がこまめに提供されるうえに
地図更新料が年間4千円弱とイクリプスの1/4で済むのがありがたいです♡

どうせコレにも騙されるのでしょうけどw
ゆっくりと慣れていこうと思ってます。

で、今回のナビ交換作業の際に
以前から壊れかかっていたグローブボックスがほぼお釈迦になってしまい
DIYで取り替えましたんで、次回にご報告を。


うれしいブログがてんこ盛りです。
お時間が許せば是非!どうぞ!です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

No title

今年もよろしくお願いいたします

苦労させられていたというカーナビ・・・
ここで新しくなったということで、今後の旅がより一層楽しめるようになりましたね(^.^)
コロナ禍で出かけにくいけど・・・、先ずは運転しっぱなしのドライブでお試しかな?

No title

昨年はお忙しい中私のブログにもお越しいただきありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

カーナビを信じないようにという旨の標識もあるみたいですが、見知らぬ土地ではしっかり活躍してもらいたいですよね。
操作がしやすそうなのは、いいですね🎶

No title

今年もよろしくお願いします。

私も、2年前のお正月にカーナビを買い替えました。
地図更新が1回だけ無料なので、そろそろ更新を考えています。
今年こそ、車中泊の旅を満喫したいですね。

Re: No title

おやじ さんへ   こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

このカーナビを使える状況になって欲しいものです。
ドライブもですね・・・大阪との一往復で700km・12時間運転がこたえまして(泣)
ただいま腰痛の回復を待っている最中でw しばし我慢の年初めです。

Re: No title

utokyo318さん  いつもありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

旧機は文字通り「カーナビを信じないように」でした
とても狭い道に誘導されたり、逆走させられたり・・・
今度のはもう少し信じられそうな感じがしますけど、多少は疑いながら
慎重に付き合っていこうと思っております(笑)

Re: No title

よっちゃん さん  こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

ナビも新しくなったことだし旅に出かける気満々ですけどしばらく無理ですよねえ。
おっしゃる通り、車中泊の旅を開放感いっぱいで楽しみたいもんです。

今回は高いお金を払って地図を更新した直後にポシャったんで悔しい思いをしましたが
今後は安価に更新できるので、自分を慰めております(笑)

こんにちは〜(^^)

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年末に買い替えたナビ、地図更新したばかりだったのですねΣ(゚д゚lll)
それは愚痴りたくなりますねぇ(^^;)

新しいナビ、検索条件が色々設定出来て使い勝手が良さそうですね。
早くそれを駆使できる状況までコロナが終息するといいですね!

久しぶりの長距離運転で腰にきましたか。
無理なさらないように!

今年がマイヤーさん一家にとって幸多き年でありますように!!

あけおめでーす

富山は大雪に見舞われていますが、いかがお過ごしでしょうか。
自分もカーナビで苦労しましたので、最近はやばいと思うときはスマホを使っています。ギガさえ気にしなければすごく快適です。
今年もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

はとポッポ さん  こちらこそよろしくお願い致します。

疫病神ナビとオサラバできたのは重畳ですけど
あの地図更新料1.6万円が悔しくて悔しくて、惜しくて(笑)
しばらく新しいナビに慣れながら、次の旅が出来ることを楽しみに過ごしたいと思います。

はとポッポ さんはまだお若いからノープロブレムでしょうが
当方は昨年63歳を迎える前後から一気に体にガタが襲ってきました。
健康への投資は怠りませんように。
そして良き旅が出来ますことをお祈り申し上げます。

Re: あけおめでーす

さかやん さん お久しぶりです。

冬眠中のところありがとうございます(笑)
今年もよろしくお願いしたします。

特に郊外を走るときは、絶対にスマホのナビが頼りになりますよね。
穴場のような観光地も検索できますし♪
高知も最低温度-6とかいう日がありまして、久しぶりの酷寒に家内で縮こまっております。
けど運動もしないといけないんですけどねえ・・・なかなか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイヤー

Author:マイヤー
自分本位にならず・旅先の施設や他人様に気兼ねすることを忘れず、迷惑な旅人にだけはなるまいと銘じている無職者です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村