FC2ブログ

記事一覧

走りが軽くなった!かな?

プラグ交換後のエンジンチェックのため、コーヒー用の水汲みも兼ねて
いつもの国道194号線で、いの町から寒風山トンネルを通って西条市へとドライブして来ました。

めちゃくちゃ天気が良くって!
車内から見る「風景」は、スタッドレスを履かしてるのが阿呆に思えてくるw

春真っ盛りですぜよ♪
菜の花

巣篭もりしてる間に、菜の花は咲いてるし
山の杉は赤く色付いて今にも花粉を吐き出しそうな感じ ヾ|≧_≦|〃ヤダ

仁淀川の流れも殊更に綺麗でしたぁ
20123308.jpg


肝心の車の走りは
心なし軽い ♬ ヽ(*´∪`*)ノ"ような感じ。
きっとオカルトの類だと思います(笑)

プラグの締め込みトルクが不安でしたが
3本とも順調に点火して吹き上がっているようで、結果オーライみたい。

ということで、片道約100kmの山あり谷ありロードを試走して
愛媛県西条市の伏流水「うちぬき」を頂いてきました。
今回お邪魔したのはココ、西条市総合福祉センター
20123346.jpg
駐車場の隅に水汲み場があります♪
20123338.jpg

石鎚山系の伏流水がじゃぶじゃぶ垂れ流しですがね\(^o^)/
20123335.jpg
しかも水質検査してくれている安心な水。
人気スポットなのでしょう、ひっきりなしに水汲みの方がいらっしゃってました。

管を地面に突き刺したら湧出するのだそうですから、ここらの方は水道代が不要なのでしょうねえ。
2ヵ月の上下水道代が1万数千円の当方からすると羨まし過ぎ。

そして横は
20123330.jpg
うちぬき散歩コースが整備されていて、ノホホンできる環境  (^_-)-☆

されどこのコロナ禍で居座るのも恐縮ですから即とんぼ返りで
途中、いつもの寒風山の湧き水もいただいて♪
20123347.jpg
ここの水は水質検査なんぞされてませんから自己責任になるけど
我が家は加熱してコーヒー・味噌汁・炊飯に使ってます。
美味しいっす (〃^υ^〃)

ということで、ミンちゃん号はほぼ点検を終え春を待たずしてテンパイ。
ところが当方は五十肩に加えて腰痛を発症しまして・・・
我が身のメンテナンスはおろそかだったというオチで(笑)

本人は若いつもりなんですけどねえ。
ちょっと不自然な体勢で作業したらボロが出るとは(泣)
健康への自信、喪失でござんす。


うれしいブログがてんこ盛りです。
お時間が許せば是非!どうぞ!です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

マイヤーさん、こんばんは。

西条までなら自分だったら1泊2日ですが、さすがはマイヤーさんです。
腰痛を我慢して山越えお疲れさまでした。明るい日差しの写真、うらやましいです。
自分も緊急事態宣言に逆らって出かけようかなぁなんて思わせますね。

Re: マイヤーさん、こんばんは。

さかやん さん   こんばんわです。

車内から見る分にはもう春そのものの天気でした。
外に出たら寒かったですけど(笑)

ウイズ・コロナなんてまやかしはダメですけど
還暦おやじさんのように、他人様と極力接触しないように努めての旅まで非難されるいわれはないですし
ましてや人出のない自然観光ならどうってことないと思います。

No title

春は少しずつ近づいていますね(^ ^)
水道代がいらないというのは、うらやましいです!
固定費をできる範囲で減らして、浮いたお金でおいしいものでも食べたいです。

No title

おはようございます。
プラグのくすぶりもなく順調にドライブできたようですね(^.^)
せっかく西条まで行ったのに、川辺を散策してこなかったとは・・・
歩くことも腰痛改善になるかもですよ! 真偽のほどは分からんけど・・・(笑)

Re: No title

utokyo318 さん  こんばんわです。

全くの同意見です。
今の団地に越してくるまで上下水道代を木にすることはなかったのですが
現在は、気ままに洗車もできません(笑)
ほんまにお金の要ることばっかりで・・・

Re: No title

おやじ さん  こんばんわです。

車の調子は良かったのですが、腰の調子は・・・( ̄▼ ̄|||)
帰りはちょっときつくなって、直立の姿勢で運転しておりました。
ああいう所を散策できるのって、心に余裕がないとダメですね(笑)

こういうご時世ですから、時間はたっぷりありますんでw焦らず養生致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイヤー

Author:マイヤー
自分本位にならず・旅先の施設や他人様に気兼ねすることを忘れず、迷惑な旅人にだけはなるまいと銘じている無職者です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村