FC2ブログ

記事一覧

寝床のバリエーションを増やしてみました。

今日は朝から久しぶりの雨♡
この時期の雨は「慈雨」という言葉がピッタリかと♪
おかげさまで花粉症を気にすることもなく、傘さしウォーキングもやっちゃいました。
山火事のエリアにもこの慈雨が行き届けばいいのですけど・・・

それはさておき
愛車ミンちゃん号との付き合いも今年で5年目を迎えます。
九州から北海道までホンマにお世話になって謝謝の一言。
ミンちゃん号18
ただし、このミンちゃん号は車中泊専用の用途じゃなくって
普段使いの自家用車としてのお務めが主でござんして 

車泊用の室内改造などは殆どやっていない
ごく普通の軽ワゴンなんですよねえ Y⌒Y⌒ヾ

で、車中泊旅行時にはご覧のようにボード4枚を敷いて
床の段差を解消して、全面フラットにする程度で出発しておるのですけど
DSC_0356.jpg

当方も他の車泊達人のように
後部座席の片方を立てたままにしておきたい!
という欲望をず〜っと抱いておりました↓
R0014785_20210223185410e72.jpg
けれども我が家の旅は、最初の数日は嫁さんとの2人旅が基本で
家を長く空けられない嫁さんが旅先から公共交通機関で家路についてから
僕が寂しく一人旅になるという形態なのでw
出発時は従来通りに全面フフラットでないとダメ。

それを、旅先で座席を立てようとすれば
↑の通り、床板1枚が収納できなくなります(>_<)

ので、この板を半分くらいに切っちゃったw
いやあ〜、マルチツールは便利です♪
R0014787.jpg
裏面に段差解消用の脚板を取り付けたりと
神経な作業はありましたが

無事に完成!♬ ヽ(*´∪`*)ノ"
21023394.jpg

これで、地面と車床の高低差が縮まりましたんで
以前、ドジを踏んだように、出入り時に足がよろけ
車からコケて
打撲と周囲の視線に「痛い」思いをする!こともなくなりそうです(//∇//)

とはいえ収納キャパが落ちるのと、濡れたタオル等の干し場所とか
デメリットもあります・・・が
それは、これから追い追い考えることにしときます(笑)

それにしても
久方の大工仕事は楽しかったで〜〜す┗(^∇^*♪


うれしいブログがてんこ盛りです。
お時間が許せば是非!どうぞ!です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

うわぁ、寝返りができなくなりますね

こんにちは。
信じられない暖かさの地にお住まいです。すでにサクランボの花も咲いて、あとは出かけるだけですね!

寝床は寝るときは片方だけのこっていたシートを片付け前面フラットになるんですか?関心がありお尋ねしてしまいました。

No title

おはようございます。
お~っ、着々と出発準備を整えてますね。
あとは、ワクチンの接種をして早いこと出発したいところ・・・
お互いに・・・、目的地は決まっているけど出発日が決められないってもどかしさで悶々とした日々が続きますね(>_<)

Re: うわぁ、寝返りができなくなりますね

さかやん さん  こんばんわです。

あの片面が就寝スペースになります。
心理的には狭くなったような気分になりますけど
従来も半分は荷物に占領されていましたから、実質は同じはずなんですけどw
実際にテストしてみないといけないなとは思っております。

Re: No title

おやじさん  こんばんわです。

ワクチンも我々が接種できるのは何時になることやら…みたいな雲行きですね。
早いとこ安心できる社会に戻って欲しいもんです。

行けるか否か確定しないままに準備ばっかりしておりますと、ちょいと虚しくなってきます。
でもまあ、我々の年代は一年を無為に捨てて過ごせるような贅沢な余命を持ち合わせておりませんから(笑)
最新の注意を払い人混みには近づかないを心がけて、今年こそは出かけようと思います。

No title

板がきれいにカットされていてますね(^O^)
本当に、早く気軽に旅行に行けるようになってほしいです。
ドバイ万博の頃には、よほどでなければ国内外の移動はしやすくなっていると思いますが、コロナ変異株が大暴れしないことを祈ります。

Re: No title

utokyo318さん こんばんわです。

実は、よく見ると波打っているような切り口になっておりましてお恥ずかしいです。
僕の仕事前は至ってファジーでございまして(汗)
コロナとは長いお付き合いになるのでしょうけど、変異種がコロコロ発生して
ワクチンが効かないなんてのはご勘弁願いたいものです。

No title

マイヤーさん ご無沙汰してしまいました(;'∀')

私のキャンピングカーの拘りのひとつは、車内で靴が脱げることです。軽キャンはそういうタイプが少なくて、自作に踏み切ったのですけど。。。
大雨のときや、虫が入ってきそうなときとか・・・便利ですよぉ~(*^^)v
狭い空間ですから、どこかにしわ寄せがくるのも仕方ない。。。マイヤーさんに適したレイアウトになったか、お試し旅に出たいですね~~~。

Re: No title

ぱぴくる♪ さん  ご無沙汰いたしております。

そうなんですよ。
雨天時に傘さして帰って来て、濡れた靴と傘をどう始末するのかが大問題です。
今回のパターンで、ひとり旅の時は解消できると思っておりますが
引き換えに寝床がかなり狭いような気が(笑)
花粉が治って来たら一度、テストマーケティングしてこないといけないと思っております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイヤー

Author:マイヤー
自分本位にならず・旅先の施設や他人様に気兼ねすることを忘れず、迷惑な旅人にだけはなるまいと銘じている無職者です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村