fc2ブログ

記事一覧

テストの1泊、田野町へ行ってきました。

三度目のワクチン接種も済んで抗体も出来た頃合いだし
もう公衆浴場(温泉)に行っても安心だろうと♪
自宅から東へ50km程度、温泉&道の駅がある田野町へ行ってきました。

昨日は予報では午後に晴れ間が出るはずだったのですが…
22048559.jpg
台風の影響でしょうか海岸近くの道路なんて波濤で白く煙っていて
せっかく洗車したというのにもう潮漬け、台無しですわ(^▽^;)

まず立ち寄ったのが道の駅大山
管理者が替わるということは聞いておりましたが…
22048560.jpg
3月から10月下旬まで改修のため休業って書かれてます。
まあトイレは利用可ということでありがたく <(_ _)>

バイパスが抜けて盲腸のように取り残された道路沿いになったけど
風光明媚な立地だし隠れ家的に有難い駅だし、復活してもらいたいもんです。

で、午後2時くらいには田野町に到着してしまいましたよ。
夕方まで海を眺めて時間を潰そうと思っていたのですが
22048570.jpg
こんな天気ですもん( ̄▼ ̄|||)
無理っす…

ちと予定より早かったけど
たのたの温泉へ。
22048563.jpg
ここはヌルヌル系の温泉で、僕的には電気風呂がないのが残念だけどw
気持ちのいい施設です。

しかしながら、カラスの入浴人間では温泉なんぞ時間潰しにもならずまだ3時前。
本当は5時以降に隣の奈半利町へ行って
すごく美味しい魚料理と手羽先のお店を連チャンするつもりでしたが

もう待ちきれず(笑)
予定とは違う店だけど、こちらも美味しいで評判
22048572.jpg

手羽先、千円お願いします!┗(`O´)┛

22048573.jpg
待つこと10数分、出来てきましたよ♪
ホカホカで〜す\(^o^)/

あっという間に車内は芳しい香りで満ち満ちて♡
こうなると我慢なんぞ出来るはずもなく (*´▽`*)アハハ

22048576.jpg

もう即行で
道の駅田野駅屋

道の駅で弁当を、隣のコンビニでビールを買って
んみゃ〜い  (*゚▽゚*)

で、7時頃には寝ておりましたあ (^^;)

今回の目的は
昨秋から補修してきたミンちゃん号の具合を試すこと。

ポータブル電源2台の充電とインバーター、冷蔵庫の同時稼働は問題なく
伸長させた寝台
間仕切りカーテンレールも不具合なくOK。

行き先予定が東北なので万が一の寒さ対策も検証したかったけど
こうも暑くては無理ですねw
あとは、やっぱりWi-Fi環境。

スマホの契約を速くて容量の大きいものに変更するか
レンタルWi-Fiにするとかいろいろ方法はあるので考えてみようかと。

さあ、
なんだかんだで出発まであと3週間程度となってきました。


うれしいブログがてんこ盛りです。
お時間が許せば是非!どうぞ!です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

快適化が大成功のご様子、頑張られた甲斐がありましたね~~~♪

3週間後に東北ですか~Σ(・ω・ノ)ノ!準備万端、待ち遠しいですね~(#^.^#)

No title

お天気は残念でしたが、テスト泊は順調だったようで、良かったですね🎵
東北もこのごろは暑いみたいで、岩手の30度には驚きました!

スマホの契約はネットで簡単に変更できそうですね。
海外に行くときは、いつもイモトのWi-Fiをレンタルしています(^ ^)

おはようございます。

道の駅大山は良い所だったようですね。私も昨年、室戸岬からの帰りにバイパスに乗って素通りしてしまいました。バイパスは有難いですが名所を寂れさせたしまうデメリットはありますね。新幹線と在来線の関係に似ている気がします。
私は今回の旅でWiFiを楽天のポケットWiFiに集中させてみました。容量無制限で最大料金の安いプランに集中させるのも有りかと思います。

5月の東北はベストシーズンですよね

おはようんございます。
装備も体調も万全のご様子で何よりです。マイヤーさんの東北といえば仏ヶ浦でのながーい下り坂奮戦とか随分と楽しませていただきました。
今度はどんなサプライズがあるのか楽しみです!

No title

おっ、テストランに出かけましたね(^.^)
四国入りしてから、寝るときにはずっと暖かった(暑かった)けど、昨日633美の里にお世話になったら、久しぶりに冷えました。
というか・・・、寝苦しくなくちょうど良かったです(笑)

Re: No title

ぱぴくる♪さん こんばんわです。

長距離を走行した時にどうなるか分かりませんけど
あとは野となれ山となれ…で(笑)
とにかく無事故無違反で無事に行って帰って来れたらいいのですが。

Re: No title

utokyo318 さん こんばんわです。

またも、酒を飲みに行って来たようで(笑)
とにかくこの頃の気象は読めませんよねえ。
とにかく、暑いうえに雨というのが最悪なんで状況判断が大切になりそうです。

Wi-Fiがないと他所様のブログを拝見することもできませんから
今回は真面目に検討しようと思っております。

Re: おはようございます。

tomabi さん  こんばんわです。

主要道路から外れた道の駅は静かですけど車泊するには閑静過ぎて(笑)
でもいい所なんで復活してほしいもんです。

最終的にはレンタルWi-Fiになろうかと思いますが
しばらくプラマイを換算してみます。

Re: 5月の東北はベストシーズンですよね

さかやん さん  こんばんわです。

ゲゲゲゲゲ
あの仏ヶ浦…熊出没の注意看板があって延々と続く坂道
ようけ汗をかけましたあ、ちょっと黒歴史かも(笑)
今回は広範囲を回らずに、滞在するつもりでゆったりしようかと思ってます。

Re: No title

おやじさん こんばんわです。

おやじさんの今回のルートは神出鬼没ですね。
もし近くを通られるルートの時は声を掛けて下されば幸いです。

ホンマに暑いでしょ!?
633くらい山中だと涼しいかもですけど、今年の4月は夏並みに寝苦しいです。
暑くて雨が降ったら窓も開けられず、エアコンを使わないと生き延びれませんね。

No title

東北は私も一度行って見たいんですが・・・なかなかチャンスが・・・

Re: No title

自遊自足 さん  こんばんわです。

自遊自足 さんはまだまだ現役ですから時間がとれないでしょうねえ。
今回は効率よりもしっかり地域に停滞してこようかと思っております。

No title

こんばんは。
準備万端ですね(^_-)
冷蔵庫、自分の場合はエンジン始動中は車載バッテリーから、エンジン停止中はポタ電からとし、リレーで自動切替して24時間電源が入りっぱなしにしています(^^)
3週間程度後ということは、5/15日前後の出発ですね。自分はその1週間後くらいに出発し、東北を北上して海を渡る予定です。何処かで挨拶程度できるかも(^^ゞ

Re: No title

気旅 さん  こんばんわです。

気旅 さんも北行なんですね。
当方は海を渡る元気が無いもので
東北3〜4県に1ヶ月くらいかけて居座ろうかと思っております。
従来通りに駆け抜けていたら行ったことのある所ばかり重複して終わりそうなので。
ですので、どこかで「ありゃ♪」ってことがあるかもですねw

それにしても24時間も冷蔵庫が稼働しっぱなしですか!
当方は、夜間はスーパーで貰ってきた氷で冷やしておくだけです(⌒_⌒;
まあ、中身はビールくらいなので夕食で飲んだらお役御免みたいなものですが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイヤー

Author:マイヤー
車中泊も8年目を迎えますが、まだまだ旅への欲望は尽きませんで♡敬愛する小原庄助さんには朝寝と朝酒では負けても朝湯と晩酒なら勝つ!つもりで今年も各地を巡ろうかと┗(`O´)┛ そして人と施設には気兼ねの心を忘れず、迷惑を掛けない旅人でありたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村